旭日旗に怒る韓国の愛国者 ほとんどが祝日に太極旗を掲揚しない?
旭日旗に怒る韓国の愛国者 ほとんどが祝日に太極旗を掲揚しない?  livedoor
(出典:livedoor)


旭日旗 - 軍旗、自衛隊旗など。 旭日章(勲章) - 日本の勲章の一種。 旭日章(警察章) - 日本の警察のシンボルマーク。 一般的な十六条の旭日旗の意匠 日本陸軍の軍旗(陸軍御国旗) 自衛隊旗(八条旭日旗) 日本海軍の軍艦旗、自衛艦旗
6キロバイト (473 語) - 2017年8月5日 (土) 22:02



(出典 kotobank.jp)


【韓国】歴史教育を疎かにする日本政府のせいで旭日旗が何かも知らずに使う日本人たちについてまとめてみた

1 ハニィみるく(17歳) ★ :2018/10/06(土) 17:15:18.92

(写真)

(出典 img.insight.co.kr)


「旭日旗は我々の誇りである。降ろす事は絶対にない」

来る10日に予定された済州(チェジュ)国際観艦式で我が(韓国)政府が日本の旭日旗掲揚に反対すると、すぐに日本の自衛隊首長である河野克俊が発した言葉である。

旭日旗を絶対に諦めないという日本は、結局済州観艦式に参加しないという意志を示した。

日本自衛隊の首長でさえ『旭日旗』を『誇り』と思う状況。これには歴史教育を等閑視(疎かに)する日本政府があった。

(写真)

(出典 img.insight.co.kr)

▲ (写真提供=徐敬徳教授)

現在、日本政府は旭日旗を軍国主義、帝国主義、戦争犯罪などの象徴であると思っていない。

国際的な場でも旭日旗を自衛艦旗として掲げている。

日本の岩屋毅防衛大臣は、「旭日旗は軍隊に所属する船舶を示す外部標識に該当し、よって済州観艦式に参加する場合には、艦尾に自衛艦旗である旭日旗を掲げなければならない」と固執した。

ドイツがナチスの象徴であるハーケンクロイツ文様の使用を、厳格に禁止しているのと比較される言動である。

(写真)

(出典 img.insight.co.kr)


旭日旗を平然と使う社会的雰囲気は、実は日本政府の教育環境からその原因を見出す事ができる。

韓国に帰化した元日本人である世宗大学校の保坂祐二教授は、ノーカットニュースとのインタビューで日本の歴史教育についてこのように説明した。

「中学校の時に1~2年ほど歴史教育を受けるが、先史時代から18世紀中盤まで進められる。日帝が侵略を始めた明治時代からは高等学校の選択科目のため、事実上、近現代史教育は行われない」

(写真)
https://img.insight.co.kr/static/2018/10/06/700/m12fxe42ohxw*l4d323.jpg

それとともに日本は広島の原爆被害を特に強調して、第二次世界大戦で自分たちが『被害者』だった事を自国民に想起させている。

近現代史教育を十分にさせない事は、単に保守志向が強い安倍政権だけの問題ではない。

かなり前から日本は植民地、慰安婦、強制労役など、戦争犯罪を徹底的に覆い隠す方式の教育を行ってきた。

(写真)

(出典 img.insight.co.kr)

▲ 徐敬徳の『大韓民国広報物語』

そのため日本市民も日常から旭日旗を日の丸のように使っている。スポーツ競技がある度に旭日旗を振ったり、フェイスペイントをした日本人を頻繁に見かけるのもこのせいである。

自分たちが振る旭日旗が何を象徴しているのかも知らずに。

このような時、日本のようにならないために、今一度我々が記憶しておくべきフレーズがある。

『歴史を忘れた民族に未来はない(キリッ)』

ソース:インサイト(韓国語)
https://www.insight.co.kr/news/182560





22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:20:25.37

>>1
お前らの歴史は豊臣秀吉の時代からいきなり日帝の時代に
タイムスリップだろ。その間の400年間はどーしたんだw?


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:24:13.56

>>1
韓国人は日本を何だと思っているのやら・・・

教科書にもきっちり書いてあるし、そもそも一度ニュースになれば、
誰でも旗の由来など簡単に調べられるし情報統制など不可能だろうに。

日本人はそれを調べた上で、韓国が異常だと思ってるんだよボケがw


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:24:42.41

>>1
>自分たちが振る旭日旗が何を象徴しているのかも知らずに。

よその国の旗つかまえてこの図々しさって人間の領域超えてるよな
少し餌付けされて人間を舐めてかかってる野生動物みたいなレベル


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:25:19.73

>>1
バルケンクロイツ使ってますけどドイツwww


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:26:01.53

>>1
旭日旗を軍国主義の象徴だと叫ぶくせにその根拠はまったくもって示さない


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:26:12.91

>>1
>『歴史を忘れた民族に未来はない(キリッ)』
1998年、2008年の事をまるっと忘れてこのセリフはすげえなw
脳みそ入ってると思えないwww


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:27:07.85

>>1
朝鮮人は反日なしには生きられないのかねw


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:28:06.80

>>1
学校で朝鮮戦争は韓国と日本が戦って韓国が勝利した戦争だ  なんてバカバカしい嘘を平気で教育してる*を本気で叩くときがきた 
もうアメリカは韓国なんて庇わない ガンガン事実で叩きまくれ


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:28:15.76

>>1
韓国軍ベトナム性奴隷大虐殺に謝罪して賠償して戦犯太極旗を使用禁止にしろよレイシスト韓国人


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:28:58.52

>>1
いつも通りの定番デタラメ


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:17:16.63

2012年に急に言い出した事も周知しなきゃ。


(出典 i.imgur.com)


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:24:22.99

>>6
これ
火病指数が高いのはなんのときなんだろな
しらべろください


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:25:59.77

>>6
んーわかりやすいw


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:29:02.86

>>6
日本語のUI部分をハングルと英語に直してばらまいたらいいんじゃない


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:17:28.44

ほらな、今回カス連中に譲歩したせいで図にのってるだろ
派遣見送りは悪手でしかなかった


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:22:03.92

>>7
日本の外務省が韓国の顔立てたニュースはスレ立ってないよね。あるかな?


ttps://www.sankei.com/politics/news/181005/plt1810050045-n1.html


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:25:01.77

>>7
軍の連携すら切れたのだから断交状態に1歩近付いたとも言える


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:17:57.75

ネトウヨは日本人の落ちこぼれだからなぁ
まともな教育を受けていない。


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:18:50.47

>>10
日本政府の公式の旗だが、お前はどこの高学歴さまだよ?


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:19:02.47

>>10
ところで民族学校の先生って、
日本の教員免許持ってんの?


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:22:47.99

十年前はどうだったんだ?
過去を忘れてるのお前らだろうが?


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:23:21.94

>>35
そんな昔のこと知らないニダ


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:26:49.12

自分と意見が違う相手は全部教育が足りないで片づけちゃうからなあ


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:27:54.53

>>72
カルト宗教の教義なんざ知りたくもないわ


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:29:51.15

>>77
歴史教育をおろそかにする、っていう韓国側の主張の事を言ったんだが
向こう側もこちらをカルトとみてるんだろうね


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:27:09.29

南鮮の制服組と実務やってる奴は青くなってるだろ
アホメディアと左翼政治家がアジって引っ込みつかない所まで持ってきてしまったな


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:29:54.38

>>75
もう既にそれも極僅かしか残って居ないそうだから仕方ないね


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/06(土) 17:28:29.82

朝鮮半島ごときとは戦争した記憶も記録も無い
一番新しくて元寇のとき手先になってきたか


95 ◆65537PNPSA :2018/10/06(土) 17:29:18.87

>>84
秀吉の唐入り