スバル新たな検査不正、追加リコールの可能性も
2018年11月05日 13時23分
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20181105-OYT1T50035.html?from=ytop_main1
SUBARU(スバル)は5日、主力の完成車工場の群馬製作所(群馬県太田市)で、生産を減らす方向で検討に入った。出荷前の完成車検査を巡って新たに不適切な取り扱いが判明し、生産ペースを落として品質向上を図る必要があると判断した。
新たに不適切な取り扱いが分かったことで、追加のリコール(回収・無償修理)を行う可能性がある。
スバルでは昨年秋以降、無資格の従業員による検査や燃費・排ガスの測定データの書き換えなど不正が相次いで発覚していた。今年9月にはブレーキ検査でも不正が見つかった。スバルはこうした不正に伴い、約42万台を対象にリコールをすでに実施した。
スバルは5日、2018年9月中間連結決算の発表を同日午後1時に予定していたが、午後3時に変更した。中村知美社長らが新たに分かった不適切な取り扱いの詳細と、品質向上策について説明する。
(ここまで369文字 / 残り68文字)
関連
【リコール】スバル、エンジン不具合で国内外42万台リコール インプレッサ・フォレスター・レガシィなど6車種
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541152893/
>>1
ワロタ
小出しにすんな
>>1
南朝鮮は、国民全員が国粋主義という超絶な極右国家
あらゆる歴史を自己都合で捏造し、地名まで捏造を繰り返す。
南北朝鮮はまともに付き合う相手ではない。断交あるのみ。
日本に密入国してきて生活保護を受給し、性犯罪を*まくってる在日朝鮮人も全員を強制送還で。
日本人になりすました在日朝鮮人によるチョンポップの人気偽装もひどい。
チョンタレの日本コンサートでは、サクラの在日朝鮮人だけでなく、半島からも大量の朝鮮人を観客役として動員し、日本人に人気があるように虚偽宣伝を繰り返している。
LINEやYahoo!Japan(ソフトバンク)などの朝鮮メディアによるステマやネット工作も相当ひどい。
戦前から日本では朝鮮人による強*被害が多発し、大勢の日本人女性が苦しんできた。
東南アジア諸国でも朝鮮人による*事件が頻発しており、朝鮮人は東南アジアの女性に最も忌み嫌われている。
ベトナムでは、強*民族である朝鮮人の*児・ライダイハンが大量発生して社会問題になっている
朝鮮人はずっと昔から売買春が盛んで、大勢の朝鮮人売春婦が世界各地で体を売っていた。
いまも、日本人女性を汚しまくっているAV男優とAV撮影者のほとんどが在日朝鮮人だ。
朝鮮人はみんな同じ整形ハンコ顔だけど、
もとはパンストを被ったようなエラ張りツリ目の朝鮮顔。
生まれつきの朝鮮顔をいくらメッタメタに整形したところで、朝鮮人の存在そのものが極めて卑しく、あまりにも汚らわしい。
南北朝鮮は、国際社会の汚物。
そんなんより野ざらしを新車として販売するのやめろ
>>4
よくご存知ですね
なぜ15時なんだろうねぇ
>>6
そりゃまあ
>>6
解ってるくせに...
>>6
どうせ翌日には株落ちるのにな
>>6
おやつタイムだから
まだ不正が出てくるの?凄すぎw
>>18
氷山の一角かと
改竄 隠蔽 粉飾 誇張
偽造 捏造 安倍晋三
シチズン電子 →LED部品データ改竄
商工中金 →景況調査数値捏造 不正融資 顧客財務諸表改竄
三菱自動車 →走行試験燃費改竄
日産 →無資格検査製造 燃費改竄 排ガス検査測定値改ざん
スバル →燃費・排ガス 数値改竄
オリンパス →東証提出文章改竄
東レ →製品データ改竄
日立 →製品データ改竄
東電 →自主点検記録改竄
東洋ゴム →免震ゴム性能データ改竄
神戸製鋼 →製品データ改竄
(出典 i.imgur.com)
三菱マテリアル →製品データ改竄
東芝 →不正会計
総理大臣 →海外留学歴詐称(南カリフォルニア大学政治学科)
日本政府 →公的文書改竄 厚労省データ改竄 自衛隊日報隠蔽
スルガ銀行 →融資資料改竄
産地偽装 →国内産食品 高確率で福島産
日本通運 →備蓄米の事故隠蔽 検査印偽造
日本銀行 →投資信託統計捏造
クボタ →消耗部品の検査成績書捏造
日本政府 →統計所得、実際の所得より高めに操作捏造
KYB →免震・制振装置のデータ改ざん 原発関連施設、東京五輪競技会場etc
福島原発 →汚染水処理の資料1200箇所以上間違い
>>22
こいつらのための消費増税かと思うと反吐が出る
フォルクスワーゲンの足元にも及ばないか
>>26
不正といういみじゃ、というののなら褒め言葉か。
>>30
今日の内容によるけど。
バル*プリングの件なら、まあ、リコールで不正じゃないね。
水平対向へのこだわりが裏目に出ただけ。
なんだろうねえ。
トヨタなんか何百万台もリコールしてんのに大して報道しない
スバルだとたった40万台でこの大騒ぎ
マスゴミの忖度に反吐が出るね
>>30
割合って知ってる?
>>30
リコールと不正は違いますよ。
不正発表の連続だが米国工場移転の準備かと勘ぐるわw
>>32
みんなに>>34訳してトランプに送るか?
さらばスバルよ~
>>36
何回目のサラバスバル?
スバルは客扱い悪いからな、ネットでは持ち上げる声多かったが売り上げさっぱりだし
>>47
スバル車が故障しようが、不良があろうが関係ない評論家はスバル車を褒める、
スバリストとかスビーとか造語をひねりだしてさえ
金を出すのは自動車会社だからその意を汲む。
スバルなんか初期不良も経年劣化で多いのは厳然たる事実、昔のホンダ今スバル。
その事よく知ってる年配者には売れない、だからこそ妙に若ぶった車作るしかない。
佃社長が
↓
>>53
バルブを制するもの、トランスミッションを制す
スバル嫌いな理由はスバル乗りがカッコつけ多いイメージで嫌い
あとは箱型の車種作りが他社に敵わないのか勝負してないし
>>55
富士重工はプライド高いからな、俺達の最高の車を乗らない奴は屑だっていってた連中。だから売れ筋でも迎合しない、結果はごらんのありさまだが
>>66
まともな設計も良い車の乗り味も知らない連中なのに、最高だと自負してる頭の中が、もうね
雪国在住だから4WDに徹底的にこだわるスバルが好印象だったのになあ
>>61
スバルの4駆は乗用車としては素晴らしい、ボディーも飛行機屋ならではの剛性で良かったのにね。
ただエンジンはちょっとね、GC8のエンジンぶっ壊れたし。
前からエンジンに関しては、悪い話しの方が多い。
インプ買おうと思ったけどやっぱ止めるわ
カロスポかアクセラにする
>>67
現行インプSTIバージョン、高速で路肩に止まってたw
これマジでスバルぶっ潰れるのか?
>>70
この件では潰れない
エンジンの大規模リコールがアメリカで集団訴訟になった挙げ句敗訴でもすれば傾くかも
5000円くらいでジャンピンキャッチしてるんだよな。戻らないなコレ
>>76
1000円台が見えてきたな
ご愁傷さま
スバルに他所が欲しがる技術など皆無だぞ
>>79
リアエンジンのサンバーは評価してやってくれ
スバルはプレミアム感つけて売ってたからなあ。
CMもバンバン打ってたし。
価格が高くても
燃費が悪くても
小物入れや荷室などユーティリティ機能が低くても
スバルだから、と我慢してきたユーザーの信用信頼を裏切り続けてきたスバル。
反動が一気に来るとジリ貧化するかもね。
また軽からやり直せよw
多くのスバルファンは英断と祝福してくれるぞ。
>>80
サンバー専門屋になって生き残るしかないだろ
>>81-82
これ落ちてましたよ つ「クランクプーリー」
昔からスバルは三菱に負けないぐらい不正のイメージ
何故かネットや評論家には絶賛されてるが
>>90
見えないところにカネがかかってる
ってのは関係者でさえ、昔から頻繁に言ってたw
コメント
コメントする