「AKB48総選挙」で重複投票? 管理会社は疑惑を否定、ファンによる検証動画も - ねとらぼ
「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」の速報結果を受けて、Twitterなどで重複投票を懸念する声が多数あがっている問題について、システムを管理しているゴンドラが疑惑を ...
(出典:ねとらぼ)



(出典 www.hochi.co.jp)


これが事実なら、メンバーとファンの努力って⋯

1 47の素敵な(地震なし) (3級) :2019/01/16(水) 19:07:09.93

!extend:none:none:1000: 512
※前スレ
【詐欺】総選挙集計会社「ゴンドラ社」の取締役がAKSの取締役で八百長100%が確定する
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1547630581/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured





5 47の素敵な(地震なし) :2019/01/16(水) 19:07:58.33

>>1
すまん、chmateで立てたら変なところの数字が増えてしまった


66 47の素敵な(茸) :2019/01/16(水) 19:10:37.59

>>5
これはこれでおもしろい


8 47の素敵な(地震なし) :2019/01/16(水) 19:08:13.75

もはや茶番にしか見えない

司会女「さて、厳重な厳重なセキュリティで行われた総選挙の集計が弁護士の矢部先生によって行われたわけですけれども、矢部先生はどこに」
司会女「あっ!今セキュリティの方に伴われて矢部先生が!」
徳光「姿を現しました!おもむろに!ニコリともしません!あのアタッシュケースの中に集計結果が入っております!」
徳光「矢部先生、毎年の確認ではありますが、選挙の公正は保たれたのでございましょうか?」
矢部「はい、ゴンドラ社と何度も確認をさせて頂いておりまして、公正であることを保証致します。」
徳光「ありがとうございます。このケースの中に集計結果が入っているわけでごさいます。毎回この選挙では本当に管理システムを徹底しておりまして、私も実際にハサミを入れる時はうんたらかんたら」

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


9 47の素敵な(地震なし) :2019/01/16(水) 19:08:14.89

AKS   古江「不正がないか確認しよう」
ゴンドラ 古江「そうしよう」
AKS   古江「不正はないよ」
ゴンドラ 古江「そうだよね」
AKS   古江「うん」
ゴンドラ 古江「うん」
AKS   古江「不正はありませんでした」


17 47の素敵な(庭) :2019/01/16(水) 19:09:00.80

かつてNGTモバイルの運営会社とゴンドラ社ではこんなこともありましたね
懐かしいなぁ

(出典 i.imgur.com)

http://enjyouenta.blog.jp/archives/2321956.html


31 47の素敵な(庭) :2019/01/16(水) 19:09:27.01

wwwwwwwwwwwwww

https://twitter.com/taka_hos/status/870431213223264256
細井孝宏@taka_hos

第9回AKB48選抜総選挙の投票・集計システムを公正に保つ為、第三者機関「株式会社ゴンドラ」様に委託しておりますが、改めて株式会社ゴンドラ様の見解が発表されましたので、ご報告させて頂きます。
http://www.gon-dola.com/news/news2017060201.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


77 47の素敵な(地震なし) :2019/01/16(水) 19:11:19.98

>>31
>第三者機関「株式会社ゴンドラ」様に委託
って細井ちゃんww


41 47の素敵な(庭) :2019/01/16(水) 19:09:49.77

太野と西潟は話題が逸れて喜んでそう


78 47の素敵な(dion軍) :2019/01/16(水) 19:11:23.33

>>41
特に握手人気の割に総選挙弱かった西潟容疑者な


45 47の素敵な(地震なし) :2019/01/16(水) 19:09:54.91

第三者って意味わかってんのかねこれ


63 47の素敵な(チベット自治区) :2019/01/16(水) 19:10:32.71

>>45
外側に置いてあったら第三者機関とか言い出しそう


48 47の素敵な(catv?) :2019/01/16(水) 19:10:02.82

アディーレとかはCMやれよ
投票したお金が返ってきますとかでw


83 47の素敵な(茸) :2019/01/16(水) 19:11:35.11

>>48
だな!めっちゃ仕事増えるわ


54 47の素敵な(地震なし) :2019/01/16(水) 19:10:09.33

数日前からNGT事件とゴンドラ社を結びつけていたアカウント

@Eureka_MIR7
俺がAKB48に激しく不信感を抱いたきっかけ
NGT48モバイルの不正投票の揉み消し
これが犯罪者が消える事で一緒に片付いたら最高の結末だ
しかし、この通りだと去年の結果はゴンドラ社がかなり票操作に加担している事になり…

@ああNGT48モバイルの不正投票が蒸し返されてるわ
ちなみに、ゴンドラ(集計会社)が不正投票は無いと発表→NGTモバイルを作ったエンターメディア社は調査する前に上(ゴンドラ社)からそういう支持があったという
そのあとAKSとキングレコードが相談して不正投票をそのまま隠蔽しようと会議した結果

@何故なら弁護士の矢部さんから後日僕に誤爆メールが来たから
何故僕のメアドを知ってるのかというと、
不正投票事件のときに僕がゴンドラ社にメールを送ったからですね。
僕のメールアドレスは内部で共有されて、
何故か矢部さんが保存してて、キングの湯浅さん宛に間違えてメールを送ってきた。

@ゴンドラ社の数字は開示もする気ないし、弁護士さんは役に立たないし
AKSのいう第三者機関は信用出来ないという印象がその時についた。

@結局このCM無かったねw

(出典 pbs.twimg.com)


96 47の素敵な(禿) :2019/01/16(水) 19:11:48.45

>>54
わわわわわわわwwwwwwww


57 47の素敵な(禿) :2019/01/16(水) 19:10:19.70

集計会社
第1回 メディアシーク
第2回 メディアシーク
第3回 パイプドビッツ
第4回 パイプドビッツ
第5回 パイプドビッツ
第6回 パイプドビッツ
第7回 パイプドビッツ
第8回 ゴンドラ
第9回 ゴンドラ
第10回 ゴンドラ

2011年~2015年まで集計をしていたパイプドビッツ取締役 佐谷宣昭

(出典 i.imgur.com)


AKSの取締役に佐谷氏の名前が

(出典 i.imgur.com)


2016年以降集計をしているゴンドラ社の取締役にも佐谷氏

(出典 i.imgur.com)


59 47の素敵な(庭) :2019/01/16(水) 19:10:21.32

こじはるのにゃんにゃん仮面がちょうど区切りの良い16位でCM明けから演出始まって
おかしいなと思ってたんだわw


82 47の素敵な(チベット自治区) :2019/01/16(水) 19:11:34.13

>>59
あれは寒かったな
コントで出る優子もおかしいが


60 47の素敵な(地震なし) :2019/01/16(水) 19:10:22.47

NGTとSKEの票の出方は異常だからな
今村で繋がってるし


76 47の素敵な(catv?) :2019/01/16(水) 19:11:17.35

>>60
いいかげん諦めろよSKEアンチくん
総選挙でSKEが優遇されてるなら、なんでメディア露出や内部待遇でSKEが散々干されてきたんだよ


67 47の素敵な(pc?) :2019/01/16(水) 19:10:39.45

748 47の素敵な(pc?) 2019/01/16(水) 19:00:11.01
数日前からNGT事件とゴンドラ社を結びつけていたアカウント

@Eureka_MIR7
俺がAKB48に激しく不信感を抱いたきっかけ
NGT48モバイルの不正投票の揉み消し
これが犯罪者が消える事で一緒に片付いたら最高の結末だ
しかし、この通りだと去年の結果はゴンドラ社がかなり票操作に加担している事になり…

@ああNGT48モバイルの不正投票が蒸し返されてるわ
ちなみに、ゴンドラ(集計会社)が不正投票は無いと発表→NGTモバイルを作ったエンターメディア社は調査する前に上(ゴンドラ社)からそういう支持があったという
そのあとAKSとキングレコードが相談して不正投票をそのまま隠蔽しようと会議した結果

@何故なら弁護士の矢部さんから後日僕に誤爆メールが来たから
何故僕のメアドを知ってるのかというと、
不正投票事件のときに僕がゴンドラ社にメールを送ったからですね。
僕のメールアドレスは内部で共有されて、
何故か矢部さんが保存してて、キングの湯浅さん宛に間違えてメールを送ってきた。

@ゴンドラ社の数字は開示もする気ないし、弁護士さんは役に立たないし
AKSのいう第三者機関は信用出来ないという印象がその時についた。

@結局このCM無かったねw

(出典 pbs.twimg.com)


69 47の素敵な(チベット自治区) :2019/01/16(水) 19:10:45.50

NMBメンバーが総選挙だけやけに低いメンバーが多い理由が
分かったね
運営関与のものだけ低いから不自然だと思ったよ


94 47の素敵な(玉音放送) :2019/01/16(水) 19:11:44.20

>>69
大阪人がケチやからな

誰でも知っとるよ


70 47の素敵な(家) :2019/01/16(水) 19:10:47.16

八百長なのはわかってたけど決定的な証拠が出たって感じだな


85 47の素敵な(大阪府) :2019/01/16(水) 19:11:36.64

AKSの取締役古江恵治=ゴンドラの代表取締役古江恵治

株式会社ゴンドラ(東京都中央区、代表取締役社長 古江恵治)は、
2018年5月29日より6月16日まで開催される「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」のシリアルナンバー投票システムを構築したほか、
各チャネルの投票集計を担う総選挙集計事務局を当社内に設置し、第三者機関として公正な選挙の実施を支援いたします


97 47の素敵な(大阪府) :2019/01/16(水) 19:11:51.55

盛り上がってるところ悪いけど、
この登記簿は1・2枚目が株式会社AKSのもので、
3・4枚目が商号不明の資本金3億円の会社のもの、
5・6枚目が株式会社ゴンドラのものだからあまり騒がないほうがいいよ。
少なくともこれらの登記簿から古江恵治さんがAKSの取締役だったとは読めないよ。