さきがけ芸能まとめ

主に最新の芸能ネタを投稿しております。

    2019年01月


    少年院上がり・戦慄かなのが明かす壮絶過去、虐待とJKビジネス NEWSポストセブン - NEWSポストセブン
    15cmはあろうかというキラキララメの厚底ブーツにミニスカートがまぶしく、人形のような色白肌にぱっちりとした目がかわいらしい。 彼女は20才の人気アイドル・戦慄かな ...
    (出典:NEWSポストセブン)



    (出典 www.news-postseven.com)


    ある意味大物⋯

    1 朝一から閉店までφ ★ :2018/08/02(木) 17:12:12.03

    2018/08/01 15:53日刊SPA!
     昨年10月、あるアイドルオーディションで衝撃の告白があった。「私、少年院出身です」――。そうカミングアウトしたのは戦慄かなの氏。件のオーディション「ミスiD」では、「サバイバル賞」を受賞。
    壮絶な幼少期、非行、少年院を経て、現在は大学に通いながら、アイドルとして活動している。さらに虐待を受けている子どもたちに向けた支援事業も開始。道なき道を切り開く19歳にこれまでの軌跡と自身の将来を聞いた。

    ――「少年院出身アイドル」として最近ではさまざまなメディアで取り上げられていますね。

    戦慄かなの(以下、戦慄):ありがとうございます(笑)。でも……本当は、「少年院出身」っていうのとアイドル活動は切り離したいと思っているんですよ。どうしてもセンセーショナルだから、その部分を切り取った紹介のされ方になっちゃうのもよくわかるんですけどね。

    ――「そういう個性のアイドルとしてやっていこう」と思ってのカミングアウトではなかったんですね。

    戦慄:そうなんです。アイドルのほかに、育児放棄や児童虐待への支援も行っていきたいと思っていたので、その活動のために少年院出身だと明かしました。もちろん「ミスiD」の最終面接では
    「少しでも爪痕を残したい」と思っていた部分はあるのですが、決して売名のためだったわけじゃないんです。それ以前は「のーぷらん。」というアイドルグループで活動していたのですが、少年院の話は隠していました。
    だって単純に全然かわいくないですよね、「少年院出身」って(笑)。私自身がもともとアイドルが好きなのもあって、やっぱりファンの方たちはそんなの求めてないだろうなって思うんです。

    ――AKBやハロプロのような、いわゆる正統派のアイドルに憧れて?

    戦慄:そうです。それに「虐待」や「少年院」「児童支援」といったキーワードがアイドルの活動と結びつくと、偽善とか売名っぽくてうさんくさくないですか? テレビの「アウトローな人特集」とかに呼ばれるのもありがたい半面、複雑です。
    私としては、切り離して両方とも真剣にやっているので、片手間にやっているようなものだと誤解されないようにしないとなって思っています。

    ――こうやってお話を伺っていると、少年院にいたという過去がなかなか想像できないです。

    戦慄:いやー、少年院に入ったばかりの頃はめちゃくちゃ反抗していましたよ! おかげでたいていの人が10か月くらいで出られるところを、私は2年近くかかりました(笑)。私がいたのは中等少年院なのですが、2年って中等少年院に入っている期間としてはほぼマックスなんです。

    ――そもそも何をして少年院に?

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw3720564?news_ref=top_50


    【少年院上がりアイドル戦慄かなの、まさかのコメントに驚愕!!】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)


    久々のキレキレダンスに注目!

    1 れいおφ ★ :2019/01/23(水) 19:54:47.21 ID:w//ACqcm9.net

    元モーニング娘。の鞘師里保さんが1月23日、千葉・幕張メッセで開催される
    「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019」(3月30日)に
    ゲスト出演することが発表され、ファンを喜ばせている。

    鞘師さんは9期メンバーとして2011年にグループに加入し、高いダンススキルで“スーパーエース”として活躍した。

    2015年末にグループを卒業すると、卒業後はダンスと英語を勉強するため、海外に留学。
    2018年12月7日に、ハロプロの公式ホームページにて11月末日をもって
    弊社との専属マネージメント契約を終了したことが発表されていた。

    3年3か月ぶりとなる鞘師の復帰の情報が流れると、SNS上は大盛り上がり。

    ハロヲタで知られるタレントの*でか美さんは涙目の顔文字を大量にツイート。
    声優界のハロオタ茜屋日海夏さんは「嬉しすぎてわけわからないですね」、
    アイドルグループ「Chu-Z」の加奈さんは「永遠の推しメン鞘師里保様がステージに帰ってくる」と書き込んでいる。

    所属事務所の関係者によると「契約状態は昨年発表されたものと変わらないはず」と事務所との再契約ではないという。

    鞘師が出演する30日のコンサートには、
    辻希美、加護亜依の“辻加護“コンビが登場することもファンを喜ばせている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00010002-bfj-ent

    Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019
    http://www.helloproject.com/event/detail/a2f48ba1ea9458448210cabd2034823a2d592392


    【【ハロプロ】歓喜!!松岡茉優も絶賛のハロプロ元メンバーがひなフェスに出演決定!!さらに一世風靡したあのコンビも】の続きを読む


    小林よしのり氏がNGT騒動めぐる文春記事に苦言「運営に忖度」 (2019年1月17日掲載) - livedoor
    小林よしのり氏が、NGT48の騒動をめぐる週刊文春の記事に苦言を呈している。文春はAKBネタを収集するために、運営や不良ファンと付き合っていると指摘。運営への忖度 ...
    (出典:livedoor)



    (出典 pbs.twimg.com)


    アイドルのイメージが壊れる

    1 o(^・-・^)o ★ :2019/01/23(水) 21:38:33.39

    この事件の核心は、NGTの不良メンバーが、不良ヲタを相手に「枕営業」をすることが常態化し、運営がそれを黙認していたということに尽きる。
    「枕営業」という言葉が悪ければ「援助交際」だ。どっちでも同じことだが。
    「風紀の乱れ」などというオブラートに包んで、実態を直視しない書き方はしないので、読むのが苦痛ならやめた方がいい。
     真面目にアイドルをやっていた山口真帆さんは、不良メンバーと不良ヲタとの異常な関係性をやめさせようとして今村悦郎支配人に直訴したが、不良メンはそれを恨み、不良ヲタを唆して山口さんを襲わせた。
     犯行は未遂に終わり、警察沙汰になったが、今村ら運営は不良メン・不良ヲタの側とベッタリになっていて、山口さんを切り捨て、事件のもみ消しを図った。これが、真相だろう。

    https://sp.ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1723310

    前スレ
    【NGT48】よしのり「この事件の核心は、NGT不良メンバーがヲタ相手に『枕営業』することが常態化し、運営も黙認していた事に尽きる」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548240322/


    【【NGT事件】あの奇才漫画家がNGT事件の核心について持論!!「NGT不良メンバーがヲタ相手に⋯」運営も黙認していた?】の続きを読む



    (出典 erakokyu.net)


    少し考え過ぎという気もするが⋯

    1 名無しさん@涙目です。 :2019/01/23(水) 22:25:40.91 ID:b1/0Bvnb0.net BE:323057825-PLT(12000)


    (出典 img.5ch.net)

    テニスの大坂なおみ選手(21)をアニメにした日清食品のCMについて、米ニューヨーク・タイムズ紙が「肌が白いと日本で批判されている」と指摘し、同紙の取材に対し、日清食品は配慮が不十分だったと謝罪したと報じた。

    白人のように描くことはホワイトウォッシュと海外で呼ばれているが、日清では、「そのような意図はない」とJ-CASTニュースの取材に答えたうえで、騒動を受けてCMの公開を停止することを明らかにした。

    「ハーフの人たちは不十分だと言っているのに等しい」
    このCMは、テニプリの愛称で呼ばれる人気漫画「テニスの王子様」とコラボし、大坂選手が同じ日清所属の錦織圭選手(29)とともに、テニプリのキャラたちと対戦しながら、4大大会のグランドスラムに挑むというストーリーになっている。

    特設サイト上で2019年1月11日、「修行開始篇」の動画がアップされ、続いて14日には、「いざ、グランドスラム篇」が出た。CMを見ると、大坂選手は、錦織選手とほぼ同じような肌の色で描かれ、その多くが白っぽくなっている。

    その後、16日になって、ハフィントンポスト日本版の記事で、CMの大坂選手キャラはホワイトウォッシュではないかと批判も出ていると報じられ、「その意図はなく、大坂選手側にも確認済みだ」とする内容の日清のコメントも載せられた。

    そして、今度は、ニューヨーク・タイムズが22日、「薄い色の肌で大坂選手を描いた広告への反発が起きて謝罪」のタイトルでサイト上に英文記事をアップした。

    記事では、CMが公開されると、大坂選手のファンらから、とても失望したとする声が出ているとし、「ハーフと呼ばれる人たちがその肌のままでは不十分だと言っているのに等しい」などとする日本在住の黒人作家、バイエ・マクニールさんのコメントも紹介された。

    NYタイムズ、大坂なおみ「アニメCM」を批判 日清に取材すると「公開停止へ」
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15915942/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【謝罪】日清食品が大坂なおみを起用したCMについて謝罪⋯ある表現が物議をかもし批評殺到!!】の続きを読む


    島崎遥香が意味深ツイート「9年間が全て終わり。明日からは白紙」 - ニフティニュース
    島崎遥香にとって「走り続けてきた9年間」がAKB48としてのデビューからグループ卒業を経て芸能活動してきたこれまでを指すのならば、なぜこれらを「白紙」にするのだろ ...
    (出典:ニフティニュース)



    (出典 pbs.twimg.com)


    話題作りとも考えられる

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/22(火) 22:08:47.19 ID:rbIBEpJN9.net

    元『AKB48』の島崎遥香が意味深な言葉をツイッターに掲載。「いよいよ引退か」の見方も出初めている。

    島崎は1月15日付ツイッターで、

    《今日で走り続けてきた9年間が全て終わりました。明日からは白紙。0からのスタートです。》

    などと投稿。これがさまざまな憶測を呼んでいる。

    今日で走り続けてきた9年間が全て終わりました。
    明日からは白紙。
    0からのスタートです。
    まずは荒れ果てて汚れてきたモノタチの掃除から。
    そしたらキレイなミライがあるような気がして。

    ? 島崎遥香 Haruka Shimazaki (@paruruchan0330) January 15, 2019

    https://platform.twitter.com/widgets.js

    「AKBを2016年末に卒業して以来、ちょうど丸2年。活動もパッとしないし、引退を決めたかのようにも受けとれます。仮に引退しても、彼女を惜しむのは一部のファンだけでしょうね」(AKBライター)

    島崎は1月11日付のツイッターでも、不思議な文言を発している。《強制削除されたのでインスタグラム作り直しました笑》というのだ。

    「AKB時代に見せていた意地の悪さが垣間見えて、事務所から注意を受けたのかもしれません。ソロになって初年度の17年こそドラマや連続テレビ小説のオファーがあったものの、最近はガタ減り。
    今年の主だったところでは、2月公開の映画『翔んで埼玉』のチョイ役くらいしか出番がありません」(映画ライター)

    昨年の5月にも、よほど仕事に恵まれないのか、自身のツイッターに《お久しぶりです! 暇してます》と投稿。自虐的なコメントは笑いのタネになった。

    必死に出演映画を宣伝するも…
    「AKBの握手会を嫌がり『明日にでも辞める』などと言った上での卒業。本人はソロでバリバリやれると思ったのでしょう。
    でも、彼女が『キモオタ』と嫌っていたファンにさえ、もはや相手にされていない。
    『あんなネチョネチョ手、握るのイヤ!』と言っていたのですがら、仕事のない現状は、逆に本人は幸せでしょう」(同・ライター)

    昨年のクリスマスには、脇役で出ていた映画『ニセコイ』公式アカウントの《平成最後のクリスマスまであと1週間 クリスマスの予定はもう決まった? 
    予定がないクリぼっちな君、クリぼっち回避を目指してニセコイアワードに参加しよう》といった内容のツイートをリツイートし、映画を見に来るように書き込み。これもヒンシュクを買った。

    「これにはアンチ島崎派もやり返し。『“芸能界ぼっち”のくせに』『“島クリぼっち君”、君こそ映画でも見たまえ』なんて逆襲を食らっていました。
    もはや大して仕事もないのですから、本当に『引退で、暇してます』の日も近いのかもしれません」(前出のAKBライター)

    島崎ファンは彼女の“サイン”をどう解釈するのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1662550/?page=2
    2019.01.22 19:00 まいじつ
    (deleted an unsolicited ad)


    【【AKB48】元AKBぱるるが意味深ツイッター⋯引退示唆か??】の続きを読む

    このページのトップヘ