さきがけ芸能まとめ

主に最新の芸能ネタを投稿しております。

    カテゴリ: 番組


    バンダイ、「機動戦士ガンダムZZ」HGUC 1/144 R・ジャジャの発売日を決定 - 価格.com
    バンダイは、「機動戦士ガンダムZZ」より、2019年1月発売としていた「HGUC1/144R・ジャジャ」の発売日を決定。2019年1月12日から発売する。「機動戦士ガンダムZZ」に ...
    (出典:価格.com)



    (出典 www.neowing.co.jp)


    自分はWシリーズが一番好きですw

    1 フォーエバー ★ :2019/01/14(月) 22:08:11.64

    日本には、数多くのロボットアニメが存在しているが、その中でも依然圧倒的な人気を誇るガンダム。ただ、脈々と続くガンダムシリーズの歴史に中には、あまり評価されていない不遇なタイトルもある。

    たとえば1986年に放送がスタートした『機動戦士ガンダムZZ』なんかは、その代表例といえるだろう。(文:松本ミゾレ)

    敵MSは前作で登場したガザCの発展系だったりで、子どもが見ても地味なイメージ

    『ZZ』の不人気ぶりについてはこれまでも散々議論されてきた。たとえば前作の『機動戦士Zガンダム』とは正反対の、明るくて子ども向け(というか子どもに媚びすぎて、子どもにすら「ガキっぽい」と思われる作風)のテイストがウケなかったとかだ。

    ほかにも、主役機のZZガンダムにスマートさがなくて、ガンプラとして魅力を感じにくかったとか、いきなりグレミーの反乱によってネオ・ジオンが分裂するのが、どうにも理解できない、といった点が指摘されている。

    加えて、いちオタクとして付け加えるならば、登場するMSに新鮮味がないのも、この時期のガンダムの特徴である。特にネオ・ジオン側のMSは、前作で登場してきたガザCの発展系という、どうにも古臭いイメージのマシンが多い。

    しかも搭乗するのは、ファーストの時代から変わらないジオンのノーマルスーツを着用したパイロットも多く、ロートル感が半端なかった。

    僕が小学生の頃、模型店に行くとバンダイが発行しているガンプラの冊子が貰えた。この冊子を読んでると、『ZZ』時代のMSってどうにも地味で、魅力が感じられない気分になったことを覚えている。

    ラスボスがハマーンの乗るキュベレイというのも微妙では

    僕自身としても『ZZ』という作品に、あまりパッとした印象を持っていない。その理由は、前作の『Z』から色んなものを引きずり過ぎている点にあると感じる。

    アクシズの首魁であるハマーン・カーンは未だに多くのファンを抱える人気キャラクターだが、だからと言って前作の中盤から登場した彼女をラスボスに据えるのは食傷気味になる。

    しかも愛機はキュベレイのままだし、取り立てて変わった点と言えばハマーンのノーマルスーツの有無ぐらいしかない。劇的な進化を遂げたとされるこの時期のMS群にあって、キュベレイはもはやロートルの域であり、量産すらされているシロモノだ。

    そうした点も、子ども心につまらないと感じた。(ベクトルは違うが、『ゴジラ対メカゴジラ』の続編が『メカゴジラの逆襲』でなんかガッカリした気分に相通ずる)。オタクは子どもの延長線上にある生き物だ。そして子どもは、同じような敵を連続で見ると飽きるのだ。さらに気にかかったのが、前年放映の『Z』と同じ劇伴が流れまくることである。

    『Z』にBGMって、『Z』で流れるから印象的なのに、序盤のアイキャッチ含めてかなり広い範囲で流用されていることが、個人的には『ZZ』色を薄めたように思えてならない。

    もちろん『ZZ』で初めて使われるBGMもあるにはあるが、『Z』時代の音源と比べると前時代的と言うか、なんかダサさを感じるナンバーが多い。作風に合っているという擁護の声もあるかもしれないが、だったら『Z』の音源は世界観の統一を妨げる混乱の元になるため、流用すべきでなかったと感じるほかない。

    『ZZ』という作品には、どうにも子どもっぽさ、MSのトンデモさ、それから子どもに最終決戦を任せてしまうシナリオなど、気になる部分が多い。それも含めての良さなのかもしれないが、今日においてもあまり再評価されるチャンスが巡ってこない理由としては、これらがかなり影響していることは間違いないだろう。

    2019/1/13 09:00 キャリコネニュース
    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190113-45383628-careercn


    (出典 iwiz-cmspf.c.yimg.jp)


    ★1:2019/01/14(月) 14:08:42.64 前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547462245/


    【【ガンダム】『機動戦士ガンダムZZ』がイマイチ評価されていない理由とは?】の続きを読む


    大塚愛「ほら、怖くない。」ナウシカ姿にファン絶賛 大塚愛「ほら、怖くない。」ナウシカ姿にファン絶賛
    …歌手の大塚愛(36)が、宮崎駿監督の名作アニメ映画「風の谷のナウシカ」の主人公ナウシカになりきったコスプレ姿を披露し、ファンから絶賛の声が相次いだ。同…
    (出典:エンタメ総合(日刊スポーツ))



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    そろそろ視聴者も飽きてきたか⋯

    1 神々廻 ★ :2019/01/12(土) 19:14:46.96

    日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で2019年1月4日に放送された宮崎駿監督の劇場アニメ『風の谷のナウシカ』(1984年公開)が平均視聴率10.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録したことが発表された。

     『風の谷のナウシカ』は日本テレビ局内では「放送すれば必ず数字が取れるコンテンツ」であることから、「金曜ロードSHOW!」では今回で18回目の放送となった。また、あまりに頻繁に放送し過ぎてしまっていることから、一部ネットでは「もう飽きた」、「ナウシカ何度も放送しすぎ」と話題に上がることも少なくない。

     その傾向は視聴率にも現れており、2010年の放送時には17.5%の高視聴率を記録したものの、2012年は14.6%、2013年は12.9%、2017年は12.7%と減少し続けている。

     今回は二桁である10.4%をなんとかキープできたものの、一桁台もいよいよ現実的になってきたことから、日本テレビの名物コンテンツ『ナウシカ』の放送も、しばらく冬眠期間に入るのではないかとも噂されている。

     そもそも最近の「金曜ロードSHOW!」では、季節ごとに「ジブリ祭り」と題する特集を行い、2~3週にわたり宮崎駿監督作品やスタジオジブリの作品を放送している。こちらも常時10%近い視聴率は稼いでいるものの、やはり視聴者からは「何度も放送しすぎ」の声も強いという。一体なぜ、「金曜ロードSHOW!」はこのような偏った編成を続けているのだろうか? テレビの編成事情に詳しい芸能記者はこう分析する。

     「2015年以降、映画のテレビ放送はインターネット配信が発達したこと、およびDVDそのものが安くなったことで急激に数字が取れなくなりました。そのため、金曜ロードSHOW!も確実に数字が獲得できる映画ばかりを放送せざるを得ない状況になりました。ジブリと日本テレビは提携関係にあるので、放送もしやすく数字も取れることから、積極的に放送されていますが、さすがにここ数年は、あまりに頻繁に放送しすぎたことから、視聴者離れも懸念されています。2019年は今回の『ナウシカ』低視聴率の影響もあり、『ジブリ祭り』も減少されるのではないでしょうか?」(芸能記者)

     『金曜ロードSHOW!』としては、2019年は視聴者を取り戻す正念場となりそうだ。

    https://npn.co.jp/article/detail/41192497/


    【【日テレ】視聴者離れが止まらない?ジブリのあの名作放送するも視聴率はなんと⋯】の続きを読む


    【ドラマ】日本版「24」ジャック・バウアー役は誰に?放送発表も残る高いハードルについてまとめてみた

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/01/08(火) 19:36:49.53

    世界的に大ヒットした米ドラマ「24-TWENTY FOUR-」をテレビ朝日が日本版にリメイクし、「24 Japan」として2020年度に放送されることをスポーツ紙などが報じた。

    01年に米国で放送が始まった「24」の主演はキーファー・サザーランド(52)。架空の米連邦機関CTU(テロ対策ユニット)の捜査官ジャック・バウアーの活躍が描かれたストーリー。24時間のできごとがリアルタイムで進行し、1シーズン全24話で1日の出来事を描くスタイル。緊迫感あふれるリアルタイムサスペンスとして世界中でブームとなり、2014年までに全9シリーズが制作された。

    「日本ではフジテレビが放送権を獲得し、04年からシーズン1を放送。その後、WOWOWがシーズン9までを放送。一時期は大手レンタルビデオ店での回転率がダントツで、朝からレンタル待ちの行列ができるほど。お笑いコンビ・どきどきキャンプの岸学(40)がジャックの日本語吹き替え版のモノマネで一躍ブレークしていました」(芸能記者)

    テレビ朝日では開局60周年記念番組を制作するにあたり、世界的に大ヒットした「24」の日本初リメイクを企画。オリジナル版を制作した20世紀FOXと2年をかけて交渉し、昨秋にドラマ化の許諾を得て実現が決定。日本版のストーリーは米国史上初のアフリカ系大統領が誕生するまでの1日を描いた、オリジナル版のシーズン1を採用。24時間を24話で描く設定はそのままに、テロのターゲットを女性首相候補に変更。日本初の女性首相が誕生するまでの24時間を描くというのだが……。

    「通常ドラマの2倍にあたる半年をかけて撮影するといいますから、オファーを受けるリスクも高い。また人気コミックの実写版同様、どの俳優にジャック的な役が回っても批判は出てくるでしょう。オリジナル版と重ねられてしまうほかのキャストも同様で、多大なるプレッシャーになると思います。実際、ネット上にはキャストが1人も発表されていないにもかかわらず、落胆や批判が殺到。テレ朝がこの高すぎる“ハードル”をどう超えるかが見物です」(テレビ局関係者)

    今後、順次キャストが発表されそうだが、その度に「24」のファンからのすさまじい反響がありそうだ。


    1/8(火) 17:36配信 女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190108-00010009-jisin-ent

    関連スレ
    【ドラマ】米ドラマ『24』初の日本版リメイク テレビ朝日で2020年度放送 ★3
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546936202/


    【【ドラマ】日本版「24」ジャック・バウアー役は誰に?放送発表も残る高いハードル】の続きを読む


    異色大河「いだてん」天狗倶楽部がトレンド入り サンシャイン池崎風味のウザキャラに大反響(ネタバレ有) - スポニチアネックス Sponichi Annex
    歌舞伎俳優の中村勘九郎(37)と俳優の阿部サダヲ(48)がダブル主演するNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜」(日曜後8・00)が6日、スタート。
    (出典:スポニチアネックス Sponichi Annex)



    (出典 portal.st-img.jp)


    【ドラマ】異色大河『いだてん』天狗倶楽部がトレンド入り サンシャイン池崎風味のウザキャラに大反響(ネタバレ有)についてまとめてみた

    1 湛然 ★ :2019/01/06(日) 21:14:14.37 ID:CAP_USER9.net

    1/6(日) 21:05 スポニチアネックス
    異色大河「いだてん」天狗倶楽部がトレンド入り サンシャイン池崎風味のウザキャラに大反響(ネタバレ有)

     歌舞伎俳優の中村勘九郎(37)と俳優の阿部サダヲ(48)がダブル主演するNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」(日曜後8・00)が6日、スタート。俳優の満島真之介(29)近藤公園(40)タレントの武井壮(45)ら演じる日本最初のスポーツ同好会「天狗倶楽部」がトレンド入りするなどインターネット上で大反響を呼んだ。

     大河ドラマ58作目。2013年前期の連続テレビ小説「あまちゃん」で社会現象を巻き起こした脚本家の宮藤官九郎氏(48)が大河脚本に初挑戦。オリジナル作品を手掛ける。20年の東京五輪を控え、テーマは「“東京”と“オリンピック”」。日本が五輪に初参加した1912年のストックホルム大会から64年の東京五輪まで、日本の激動の半世紀を描く。“近現代大河”は86年「いのち」以来33年ぶり。

     勘九郎は「日本のマラソンの父」と称され、ストックホルム大会に日本人として五輪に初参加した金栗四三(かなくり・しそう)、阿部は水泳の前畑秀子らを見いだした名伯楽で64年の東京大会招致の立役者となった新聞記者・田畑政治(まさじ)を演じる。主演リレーは00年「葵 徳川三代」以来19年ぶりとなる。

     「天狗倶楽部」は、主人公・四三(かなくり・しそう)とともに日本人として五輪に初参加した三島弥彦(生田斗真)と熱い友情で結ばれた日本最初のスポーツ同好会。

     満島が演じるのは吉岡信敬(しんけい)。「天狗倶楽部」の名物男で、三島弥彦とは熱い友情で結ばれている。全国各地で熱心に応援活動を繰り広げ、ついたあだ名は「ヤジ将軍」。日本最初の応援団長として東京の学生で知らぬ者はいなかった。

     近藤が演じるのは中沢臨川(りんせん)。「天狗倶楽部」の頭脳派にして工学博士。鉄道会社に勤めるツテを最大限に生かし、会社が所有する羽田の土地に、日本最初の本格的な陸上グラウンドを建設。(中略)

     武井が演じるのは押川春浪(しゅんろう)。スポーツをこよなく愛し「天狗倶楽部」を創設。(中略)

     1912年ストックホルム大会参加を目指す柔道の創始者・嘉納治五郎(役所広司)は千駄ヶ谷にある横浜正金銀行副頭取・三島弥太郎(小澤征悦)邸を訪れ、早稲田大学総長・大隈重信(平泉成)に相談。そこへ、弥太郎の弟・弥彦(生田)ら野球をしていた天狗倶楽部の面々が乱入。押川(武井)が嘉納を見つけ「嘉納治五郎じゃん。背負投げ、かけてくれよ」。一同は大興奮する。「明治の世に、こんなにウザくてチャラい輩がいるわけないと思うでしょうが、残念ながら実在したんです」のナレーションとともに資料写真が映し出された。

     弥彦は「われらはスポーツを愛し、スポーツに愛され、ただ純粋にスポーツを楽しむために活動する元気の権化、T・N・G!」と叫ぶ。10人ほどが上半身裸になり「T・N・G!」とポーズを決め、連呼。濃いキャラクターが視聴者の度肝を抜いた。

     ピン芸人・サンシャイン池崎(37)の自己紹介「笑いを愛し、笑いに愛された男」と似ているため、インターネット上には「天狗倶楽部、うざい(笑)。チャラくてウザくて、サンシャイン池崎風味。でもエリート(笑)」「天狗倶楽部のノリはどう考えてもサンシャイン池崎やで」などの声も。


    大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に登場した「天狗倶楽部」は実在の日本最初のスポーツ同好会。吉岡信敬役の満島真之介(手前左)らメンバーがドラマを盛り上げる(C)NHK

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-00000149-spnannex-ent


    【【ドラマ】異色大河『いだてん』天狗倶楽部がトレンド入り サンシャイン池崎風味のウザキャラに大反響(ネタバレ有)】の続きを読む


    生田斗真、俊足の中学生に感激! 鶴瓶とぶっつけ本番旅へ - マイナビニュース
    俳優の生田斗真が、きょう7日に放送されるNHK総合『鶴瓶の家族に乾杯』(毎週月曜19:30~)に出演する。
    (出典:マイナビニュース)



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    鶴瓶の家族に乾杯「いだてんSP!生田斗真と栃木県那須塩原市ぶっつけ本番旅」についてまとめてみた

    1 公共放送名無しさん :2019/01/07(月) 20:25:50.41 ID:4Xd9ShCg.net

    前スレ
    鶴瓶の家族に乾杯「いだてんSP!生田斗真と栃木県那須塩原市ぶっつけ本番旅」★2
    https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1546858692/


    【鶴瓶の家族に乾杯「いだてんSP!生田斗真と栃木県那須塩原市ぶっつけ本番旅」】の続きを読む

    このページのトップヘ