さきがけ芸能まとめ

主に最新の芸能ネタを投稿しております。

    カテゴリ:スポーツ > 野球


    長野久義が広島カープへ移籍「必要としていただけることは光栄」 - livedoor
    巨人は7日、丸佳浩の人的補償として、長野久義が広島に移籍すると発表した。球団を通じて「必要としていただけることは光栄なこと」とコメントした長野。昨季は入団から9年 ...
    (出典:livedoor)



    (出典 bunshun.ismcdn.jp)


    【プロ野球】 長野久義・外野手の選択肢は、「広島カープ移籍」か「引退」のみ! 移籍に巨人球団からやファンは安堵の声。についてまとめてみた

    1 ベクトル空間 ★ :2019/01/07(月) 22:34:50.39 ID:rBQYuM1r9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000009-jct-soci&p=1

    巨人は2019年1月7日、FAで獲得した丸佳浩外野手(29)の人的補償として、
    長野久義外野手(34)が広島に移籍することを発表した。
    広島から長野獲得の意向を受けた巨人はこの日午前に長野に通告し、長野が承諾したことで移籍が決まった。
    巨人のFAによる人的補償での流出は、昨年12月に西武に移籍した内海哲也投手(36)に続いて2人目となった。

     球界を揺るがした移籍劇から年をまたいで17日目にして再び巨人に衝撃が走った。
    丸外野手の人的補償として広島が選択したのは巨人一筋9年のベテラン長野だった。
    年明けに長野獲得へ方針を固めていたという広島は、この日までに巨人に長野獲得の意向を通達し、移籍が成立した。

     長野はこの日、球団を通じてコメントを発表。
    「3連覇している強い広島カープに選んでいただけたことは選手冥利に尽きます。
    自分のことを必要としていただけることは光栄なことで、少しでもチームの勝利に貢献できるように精一杯頑張ります」
    と、今回の移籍を前向きにとらえた。

    ■2度のドラフト指名→入団拒否、「巨人愛」は筋金入り

    広島への移籍を長野がすんなりと受け入れたことに、
    巨人の球団関係者からは「最悪の事態は回避できた」と安どの声が上がっているという。
    関係者が言う「最悪の事態」とは、長野が広島の移籍を拒否して現役を引退することだ。

     長野はプロ入りする際に巨人入団にこだわり続けた。
    大学卒業時と社会人時代にそれぞれドラフトで指名されながらも入団を拒否。
    2009年に3度目の正直で巨人から1位指名を受けて晴れて念願の巨人入りが実現した。
    筋金入りの「巨人愛」を持つ長野だけに、球団関係者は「移籍」→「引退」の最悪のシナリオも想定していたという。

    FAのルールでは、28人のプロテクトリストから漏れた支配下選手で獲得の指名を受けた選手は、これを拒否することは出来ない。
    当該選手が拒否した場合、選手はプロ野球選手としての資格を停止され、現役引退を余儀なくされる。
    長野場合、選択肢は「広島移籍」か「引退」の二択しかなかった。

    過去には、定岡正二氏が「巨人愛」を貫き、29歳の若さで現役を引退している。
    鹿児島実高時代、甲子園を沸かせ1974年のドラフト1位で巨人に入団した定岡氏は1985年オフに近鉄との
    トレードを持ちかけられたがこれを拒否。「巨人の選手のまま辞めたい」として、トレードに応じることなくユニフォームを脱いだ。

     近年では元木大介氏もそのひとり。元木氏は長野同様にドラフトで指名された球団の入団を拒否し、
    浪人してまで巨人入りした選手だ。2005年に戦力外通告を受けた際には、複数の球団からの誘いがあ
    ったにもかかわらず、「入団したときからこのチームでいらないと言われたら辞めようと決めていた」との理由で引退を決意。
    当時まだ33歳の若さだった。

     長野が広島への移籍を選択したことで、球団関係者のみならずネット上では巨人ファンからも安どの声が多数あがっている。

     「長野さん、引退しなくて良かった」
     「もしかして辞めてしまうかと...。広島でも頑張ってほしい」
     「巨人好きすぎて広島に行かないかもと。引退しないとのことで安心しました」

     このようなコメントに応えるように長野は「ジャイアンツと対戦することを楽しみにしています」と古巣ファンに向けてメッセージを送った。
    また、巨人・石井一夫代表取締役社長兼編成本部長は「長年の功績に感謝するとともに、今後の活躍を期待しています」と労いの言葉で送り出した。


    【【プロ野球】長野久義・外野手の選択肢は、「広島カープ移籍」か「引退」のみ! 移籍に巨人球団からやファンは安堵の声。】の続きを読む


    菊池雄星 マリナーズ英語入団会見全文/和訳付き - 日刊スポーツ
    マリナーズと正式契約を結んだ菊池雄星投手(27)が3日(日本時間4日)、本拠地T-モバイルパークで入団会見を行った。自己紹介だけでなく、米報道陣からの質問にほ…
    (出典:日刊スポーツ)



    (出典 mediadownloads.mlb.com)


    【MLB】菊池雄星、英語で会見 米も驚いた!意気込み、自己紹介、質問すべてについてまとめてみた

    1 ひかり ★ :2019/01/05(土) 09:50:02.92 ID:CAP_USER9.net

     西武からポスティングシステムを利用してマリナーズと4年契約で合意した菊池雄星投手(27)が3日(日本時間4日)、本拠地T-モバイル・パークで入団会見を行った。エースナンバー「18」の
    ユニホーム姿を披露した左腕は、自己紹介だけでなく、米メディアの質問にも英語で回答。新天地にかける意気込みを“自分の言葉”で表現した。

     15歳の時に描いた夢をついに実現させた。冒頭の自己紹介、英語で「ここにいることをとてもうれしく思います。今日は僕の家族にとっても特別な日になりました」。瑠美夫人と両親が見守る中、
    チームカラーをあしらったネクタイを締め、ひな壇に座る菊池が極上の笑顔を見せた。

     新天地にかける意気込みは“自分の言葉”で表現した。会見では13問中12問、米メディアから受けた質問に英語で回答した。「このチームが一番、僕を必要としていると感じました。相性の良さを
    感じました」。一生懸命に何かを伝えようとする姿が聞く者の心をわしづかみにした。

     背番号は日本でエースナンバーとされる「18」。昨季まで岩隈がつけていた番号で「たくさんの偉大な選手がつけてきた番号をいつか背負いたいなと思っていた」と言う。

     さらにチームメートとなるイチローについては、小学生だった00年に岩手県営野球場で背番号「51」のプレーを見た経験を明かし、「一緒にプレーさせていただくのが楽しみで仕方ないです。
    僕の一生の財産になると思う」。会見後には球場内で対面も果たした。

     マ軍は今季開幕戦を日本で迎える。会見に同席したサービス監督は「彼は東京のマウンドを争うことになる」と、早くも菊池を開幕投手の候補に挙げた。

     米国での愛称は氏名のイニシャルでもある「YK」に決定。「こっちに来ることが目標ではなく、結果を出すことが目標というのが前提として必ず自分の胸にある」。日本球界ナンバーワン左腕が新たな
    『夢』に向かって走り始めた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00000022-dal-spo
    入団会見で活躍を誓った菊池

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【MLB】菊池雄星、英語で会見 米も驚いた!意気込み、自己紹介、質問すべて】の続きを読む


    【プロ野球通信】巨人に移籍のリーグMVPの丸佳浩 第2の小笠原道大になれるか - 産経ニュース
    今季まで広島に在籍していた丸佳浩外野手(29)がフリーエージェント(FA)権を行使して、巨人に移籍することが決まった。2年連続セ・リーグ最優秀選手(MVP)とい…
    (出典:産経ニュース)



    (出典 upload.wikimedia.org)


    【野球】「丸佳浩」実家の床屋、巨人入りで“無言電話”“不幸の手紙”“カミソリの刃”!?についてまとめてみた

    1 ひかり ★ :2018/12/25(火) 17:29:52.02

     いま、良くも悪くも球界で最も注目を集めているのが、広島カープ3連覇の立役者、丸佳浩(29)である。FAでの巨人移籍が決まったのはすでに知られたとおりだが、
    カープファンからの“怨嗟”は実家にも……? 

     ***

     丸の実家は、千葉県勝浦市で理髪店を営んでいる。

    「例年、年末年始には里帰りしているそうですが、“引越し先が決まってないから、今年は帰ってこないわね”と言ってました」

     と語るのは、12月に髪を切ってもらったという男性客だ。時期が時期だけに、当然話は丸に及んだ。“巨人移籍の報告は息子からもらっていない”とか“連覇で感謝されたり、
    カープファンは熱量がすごい”といった当たり障りのない話題が続いたのだが。

     父・浩二さんから、こんな衝撃的な告白が飛び出したという。

    「巨人移籍が決まってからは、無言電話の雨あられ。多い日は30件くらいありました。“巨人に行ったら、お前ら家族みんな不幸になるぞ”という不幸の手紙も届きました。
    球団には、カミソリの刃まで届いたらしいです」

     来季、広島での“対カープ戦”で開幕する巨人。はたして、丸の心境は――。12月26日発売の週刊新潮で詳しく報じる。

    「週刊新潮」2019年1月3・10日号 掲載

    新潮社

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181225-00554056-shincho-base
    丸佳浩

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【野球】「丸佳浩」実家の床屋、巨人入りで“無言電話”“不幸の手紙”“カミソリの刃”!?】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【野球】巨人・上原、疑問の再契約 新手の「プロテクト外し」との見方もについてまとめてみた

    1 ひかり ★ :2018/12/14(金) 15:38:47.46

     巨人から自由契約となった上原浩治投手(43)が2018年12月14日、自身のツイッターを更新し、巨人と再契約することを明らかにした。今シーズン終了後の10月に左膝のクリーニング手術を受け、
    直後に自由契約となった。上原は現役続行を目指して米国でリハビリを続けていた。

     今季、メジャーから10年ぶりに日本球界に復帰。中継ぎとして36試合に登板して勝ち星なしの0勝5敗、防御率3.63に終わった。手術後に自由契約となり、その去就が注目されていたが、この日、自身の
    ツイッター上で「来年もジャイアンツにお世話になります。いろんな意見があるのは承知ですが、応援してくれると嬉しいです。よろしくお願いします」と、巨人と再契約することを報告した。

     ところが上原の巨人との再契約を巡って、ネット上ではFA制度のルールの盲点をついた「プロテクト外し」だという声が殺到。プロ野球関係者からも同様の指摘があり、今後、FA制度のルール改正の
    必要性を訴える声も上がっている。

    ■広島へのリスト提出からわずか...

     上原が左膝のクリーニング手術を受けたのが10月23日。これを受ける形で巨人は10月29日に上原の自由契約を発表した。翌日の30日には、上原が自身のブログを更新し「ちゃんと監督と話し合っての
    決断です」とコメント。球団からの一方的な通達ではなく、球団、上原双方合意の上での自由契約であったことを主張した。

     今回の再契約にあたっては、ルール上、何も問題はないが、そのタイミングが議論を引き起こす引き金となった。巨人は今オフ、FAで西武から炭谷銀仁朗捕手(31)、広島から丸佳浩外野手(29)を獲得。
    西武、広島はそれぞれ、巨人から金銭補償、人的補償プラス金銭補償のいずれかを求めることができ、巨人はこれに備えて両球団に人的補償に伴う28人のプロテクトリストを提示する必要があった。

     すでに巨人は7日までに西武に、広島には12日までに28人のプロテクトリストを提示。その直後の再契約だっただけに、上原の自由契約は「プロテクト外し」が目的だったのかと、巨人に疑いの目が
    向けられている。

     前球団がFAの人的補償を求めた場合、28人のプロテクトリストから外れた選手が獲得の対象となる。リスト外でこの対象とならないのは、FA権取得により外国人枠の適用外になった外国人選手と、
    直近のドラフトで獲得した新人選手のみ。当然、支配下登録外の自由契約の選手も対象外となる。

     プロテクトリスト外の支配下選手で獲得の指名を受けた選手は、これを拒否することは出来ない。当該選手が拒否した場合、選手はプロ野球選手としての資格を停止され、他球団への移籍はもちろんのこと、
    グラウンドに立つことが出来なくなる。

    背番号「19」が空いたタイミングも...

     再契約のタイミングとともに「疑惑」の要因のひとつとなるのが背番号だ。現在、上原が入団から10年間、背負っていた「19」が空いており、来シーズンから背負うことが見込まれる。

     この背番号「19」を巡っては、まず11月25日に菅野智之投手(29)が「19」から「18」に変更となり、今季、上原が背負っていた「11」を山口俊投手(31)が付けることが今月4日に決定。原辰徳監督(60)の
    背番号シャッフルにより、「19」が空きとなった時点でファンの間では上原の巨人復帰説が囁かれていた。

    JCASTニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00000003-jct-soci


    【【野球】巨人・上原、疑問の再契約 新手の「プロテクト外し」との見方も】の続きを読む



    (出典 news.mynavi.jp)


    【野球/女優】楽天・松井裕樹と石橋杏奈が結婚 連名で発表 今月初旬にハワイで挙式についてまとめてみた

    1 muffin ★ :2018/12/13(木) 15:05:18.05 ID:CAP_USER9.net

    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/12/13/kiji/20181213s00001173212000c.html
    2018年12月13日 15:00

     プロ野球・楽天の松井裕樹投手(23)と女優の石橋杏奈(26)が結婚したことを13日、発表した。この日、都内の区役所に2人で婚姻届を提出。すでに今月初旬にハワイで挙式したことも報告した。

     2人は球団と石橋の所属事務所を通じ、連名で結婚を報告。松井は「これからは妻のため、そして日頃より応援してくださるファンの皆さまの期待に応えるため、より一層野球に精進してまいります」と決意を新たに。
    石橋は「彼の野球に対するまっすぐな姿勢や素直で無邪気な性格に惹かれ傍に居たいと思うようになりました。彼の活躍が2人の幸せでもあるので 日々刺激をもらいながら私も出来る限りのサポートをしていきたいと思っております。これからは夫婦としてどんなときも手を取りあい思いやりの気持ちをもって共に歩んでいきたいと思います」と思いをつづった。

     関係者によると、ハワイでの挙式は今月8日(日本時間9日)。石橋は妊娠しておらず、芸能活動を継続し、仕事と家庭の両立を目指す。同居はまだしていない。

     2人の交際は6月に発覚。8月7日付のスポニチ本紙が12月にハワイで挙式することを報じていた。出会いは昨年6月、共通の知人が開いた食事会。昨年11月頃から交際をスタートさせ、松井が遠征で東京に来た時などに食事デートをするなど愛を育んでいた。

     松井は、入団2年目の15年から守護神として3年連続30セーブを達成。昨年3月のWBCではチーム最年少で侍ジャパン入りも果たした。今季は53試合に登板し、9月16日には史上最年少22歳10カ月で通算100セーブを達成した。

     石橋は、06年のホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞。清純派女優として活躍し、演技力も高い評価を受けている。私生活では、4年ほど前から料理を母親に習うなどして始め、今では趣味に。得意料理には手間の掛かるビーフシチューを挙げるほど、腕を上げている。野球好きで知られ、福岡出身のソフトバンクファン。17年には開幕戦の始球式も務めた


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【野球/女優】楽天・松井裕樹と石橋杏奈が結婚 連名で発表 今月初旬にハワイで挙式】の続きを読む

    このページのトップヘ