さきがけ芸能まとめ

主に最新の芸能ネタを投稿しております。

    カテゴリ: NGT48



    (出典 portal.st-img.jp)


    どこまで真実が究明されるのか今後も注目

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/01(金) 20:24:16.08 ID:nVsj0+xu9.net

    メンバーの山口真帆が昨年12月、自宅を訪れたファンから暴行を受けた事件による騒動で渦中のNGT48の運営側が1日、
    事件を究明するための第三者委員会を設置したことを、公式サイトで発表した。

    事件は先月10日までに山口のSNSにより発覚。その後、劇場支配人を更迭し新支配人が就任。同14日に運営側が謝罪会見を行っていた。

    運営側は1日に「第三者委員会の設置に関するお知らせ」のタイトルで更新。委員は3人の弁護士から構成され、人選については、
    「各委員は当社との利害関係を有しておらず、本委員会の独立性を阻害する要因はありません」。調査期間は1か月半を目途としており、調査結果は開示するというのだ。

    「確かに利害関係のない委員に違いないが、どこまで公平・公正な調査をするかという点に関しては、疑問が残る。
    最悪の可能性としては、当たり障りのない調査結果の発表だが、そうなった場合、
    一部メンバーの事件への関与が報じられ、すでに互いに疑心暗鬼になっているメンバーたちが納得しないだろう」(芸能プロ関係者)

    そんな中、ニュースサイト「週刊文春デジタル」(文藝春秋)が事件に関する新事実を報じた。

    山口の事件には、アイドルとの「つながり」を目的として活動する悪質なファン・アイドルハンター軍団が関与していたことはすでに報じられている。

    同サイトによると、あるファンが更迭されたNGT劇場の前支配人に軍団の出入禁止を陳情した際の音声データを入手。
    その音声によると、前支配人は軍団の傍若無人な態度を黙認し、むしろ懐柔しようとしていたフシがあったというのだ。

    すでに複数のメンバーとファンの「つながり」があったことは明らかになっているがまたまたシャレにならない新事実が発覚。

    第三者委員会が運営側にとって不都合な事実も含め、どこまで真相を究明するかが注目される。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15961027/
    2019年2月1日 18時20分 リアルライブ


    【【NGT事件】NGT48、第三者委員会を設置に疑問の声?本当に真実は究明されるのか??】の続きを読む


    『NGT48』事件「今村支配人」と襲撃犯の密接な関わりが発覚!? - ニフティニュース
    1月8日深夜に動画配信サイト・SHOWROOMを通じて行われた山口真帆の告発により発覚した『NGT48』の問題に新たな動きがあった。 ファンから暴行を受けた山口が一般 ...
    (出典:ニフティニュース)



    (出典 blog-imgs-46.fc2.com)


    もう完全にアウトだろ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/02(土) 07:35:43.62 ID:/+WwXzak9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    1月8日深夜に動画配信サイト・SHOWROOMを通じて行われた山口真帆の告発により発覚した『NGT48』の問題に新たな動きがあった。

    ファンから暴行を受けた山口が一般ユーザーのつぶやきに「いいね」をし始めている。

    山口が「いいね」をしたツイートは、

    《一つ、改めて強調しておきたいもし運営側が、関与したメンバーを把握しながら対外的な発表をせず内部での注意に留め、或いは把握しきれないまま、NGT内に残させたら。
    「報復」が起こり得る。加害者側との接点を完全に断ち切れる保証はない。彼女は怯えながらの活動を余儀なくされることになる》

    《山口真帆さんの件、ほんと、うやむやにしてほしくないな…私は犯人は何もなしで解放されて被害者が謝るっていうのが未だに許せないんだよね。
    あの映像見た時、なぜか私が悔しくなっちゃって泣いてしまった》

    《人気があるメンバーだろうが、今回は絶対に処分すべき。人気があっても裏で悪い事しまくる、そんな人達を誰が応援しますか?
    そんな人達が運営サイド、そして同じグループメンバーとしているなら一緒にやっていける訳がない》

    《ファンや世間が、何を受け入れられないかと言うと、夢や希望、笑顔を与えるであろうアイドルの中に、
    犯罪者グループと繋がりながら風紀を乱し、一部の真面目なメンバーを虐めや犯罪で陥れ入れたかもしれないこと。
    これを運営が揉み消そうとし、加害者メンバーが事件発覚まで平然と過ごしていたこと》

    などといった運営への批判に対するものが目立つ。

    騒動後、劇場を再開したときは新たに支配人となった早川麻依子支配人がファンの前で謝罪を行い、
    事実確認を進めている旨を語ったのみで、ファンの前に立って説明を行うべき今村悦朗前NGT48劇場支配人はいまだに沈黙を守ったままだ。

    そんな中、『週刊文春』が1月30日に今村氏に関する記事を公開した。

    これによると、どうやら今村氏は以前から襲撃犯の悪質行為を認知していたようで、ファンから対策を求められていた、
    「ここだけの話ね、手なずけているの俺(中略)あいつらだってファンなんだから除外するだけじゃだめだよ」と拒否していたという。

    襲撃犯グループと思われるツイッターには、今村氏と個人的なつながりがあったことをニオわせるツイートもあるが、
    果たしてどこまでの関係性だったのだろうか。今村氏には早急な対応を望みたい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1675893/
    2019.02.01 21:00 週刊実話


    【【NGT事件】『NGT48』事件「今村支配人」と襲撃犯は密接に関わっていた!?さらに深まる謎…】の続きを読む


    NGT48山口真帆のツイッターアカウントが動いた! 事件を有耶無耶にしようとする運営への抗議か? - wezzy
    1月8日深夜に動画配信サイト・SHOWROOMを通じて行われた山口真帆の告発により発覚したNGT48の問題。 アイド…
    (出典:wezzy)



    (出典 pbs.twimg.com)

    謎が謎を呼ぶ…

    【【NGT48】NGT騒動に新たな進展か?山口真帆をはじめ他メンバーがTwitterプロフからNGT48表記を削除】の続きを読む


    NGT劇場公演再開 支配人が開演前に謝罪、詳細は語らずもファンから「頑張れ!」 - デイリースポーツ
    NGT48の研究生公演「PARTYが始まるよ~研究生の息吹を感じて!~」が25日、新潟市のNGT48劇場で行われた。メンバーの山口真帆(23)の暴行被害騒動が明らか ...
    (出典:デイリースポーツ)



    (出典 portal.st-img.jp)


    これは元研究生公演?

    1 47の素敵な(地震なし) (8級) :2019/02/03(日) 19:04:28.13

    劇場公演
    2019.02.03

    【NGT48劇場】2月4日から11日の劇場スケジュールのお知らせ


    いつもNGT48を応援いただきまして誠にありがとうございます。

    2019年2月 4日から11日の劇場スケジュールが決定しましたのでお知らせいたします。
    ※スケジュールについては予定のため変更する場合がございます。予めご了承ください。

    2月4日 ( 月 )
    ・ 休館日
    2月5日 ( 火 )
    ・ 休館日
    2月6日 ( 水 )
    ・ 休館日
    2月7日 ( 木 )
    ・ 休館日
    2月8日 ( 金 )
    ・ 休館日
    2月9日 ( 土 )
    ・ 「ただいま!十人十色」公演(12時30分開演)
    ・ 「ただいま!十人十色」公演(17時30分開演)
    2月10日 ( 日 )
    ・ 研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演(12時30分開演)
    ・ 研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演(17時30分開演)
    2月11日 ( 月 ・ 祝 )
    ・ 「ただいま!十人十色」公演(12時30分開演)
    ・ 「ただいま!十人十色」公演(17時30分開演) VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【【速報】騒動から一変!NGT48劇場、2月9日から公演再開決定!!】の続きを読む


    NGT48はなぜファンとつながったのか? 元凶と指摘されるAKB独自のシステム - めるも
    色んな芸能・エンターテインメント・ニュース満載♪『めるも』| NGT48の暴行事件は、問題の本質がなにひとつ明らかにならないまま、風化の一途をたどっている。山口真帆は ...
    (出典:めるも)



    (出典 i.ytimg.com)


    汚れたアイドル業界の現実?

    1 Egg ★ :2019/02/02(土) 07:51:57.01 ID:VDZ0CuEi9.net

    NGT48の暴行事件は、問題の本質がなにひとつ明らかにならないまま、風化の一途をたどっている。

     山口真帆はこの先同じように危険な目に遭うメンバーを出さないために勇気ある内部告発を行ったと考えられるが、AKSおよびNGT48運営側はその告発を重く受け止めてはいないようだ。どころか、運営の対応からは、この話題の進展を遅らせて風化するのを待ち、そのまま有耶無耶にしてしまおうという意図が透けて見える。

    ■NGT48暴行事件の元凶は「モバメ」?
     
    今回の問題からは、これから解決しなければいけない課題がたくさん炙り出されているが、そのなかのひとつが「ファンとタレントの距離が近くなった2010年代のアイドル業界において、事務所はどのようにしてタレントを守るか」という課題だろう。

     その点を考えるうえで重要な要素として、「モバイルメール(通称:モバメ)の返信制度」の存在がある。

     これはAKB48グループのファンや乃木坂46のファンにはおなじみのサービス。メンバー1名につき月額300円を払えば、メンバーから文章や写真が携帯電話のメールアドレスに直接届くというもので、いわば「ブログがメールに配信されてくる」といったかたちのコンテンツなのだが、メールなのでこれに返信することもできる。

     有料コンテンツのためツイッターやインスタグラムに比べると返信数が少ない。そのため、メンバーもモバメの返信には熱心に目を通していることが多く、モバメで返信した内容について握手会で話すことができるとファンには人気のサービスだ。

     たとえば、インターネット上には、<メールの返信て思ったよりガッツリ読まれてるんだね メールの返信のこと言われて顔から火が出るほど恥ずかしかった ちょっとガチ恋気味な返信送ってたから メンバーはニヤニヤしてたけど>や、<あんまり読まれてること意識しないで書いたガチ恋メールを握手会で言われると、 かなり恥ずかしいけど、なんか特別な関係を築けたみたいな錯覚には陥る なかなかうまい商売だよね>といった感想がある。

    モバメの返信メールがメンバーに届いているかどうかは、グループによってルールが異なっているようで、HKT48の場合はメールに直接返信するのではなく、ツイッターの投稿にハッシュタグを付与してリアクションする文化があったりもする(指原莉乃の「#345mail」など、メンバーごとに返信用のツイッターのハッシュタグが決まっている)。

     そんなモバメだが、NGT48に関しては、こんな話があるようだ。

    「あくまで噂ですが、NGTに関してはモバメの返信にスタッフの検閲がないと言われ続けてきました。ただ、たとえそれが噂に過ぎなかったとしても、検閲が雑だったら、縦読みにしたりとか、2人にしかわからない暗号を用いたりとか、スタッフにバレないかたちで個人情報を忍ばせることは可能ですし、悪意をもってサービスを利用している人が、『推しに応援メッセージを送りたい』という本来の目的とは違う利用の仕方をすることは可能だと思いますね」(AKB48グループに詳しいアイドルファン)

     こういった噂が出るのには理由がある。NGT48に所属するメンバー自身がモバメの返信を見ていることを明かしており、しかも、かなりリアルタイムに近いスピードで見られると語っているからだ。たとえば、動画配信サイト・SHOWROOMでは過去にこんな発言が見られる。

    <返信はね、たぶん2、3分後ぐらいで届くんじゃないかな。美南のとこに。きっと。たぶん。返信見れるよ。返信見てたよ、さっき。楽しかった。『いま起きたよ』とか『握手会で疲れて寝てた』とか>(加藤美南/2017年の配信)
    <メールの返信は(午後)9時46分までにお願いします。そしたら、今日中に読めます>(荻野由佳/2016年の配信)

     メンバーによって発言に差があるが、22時前に来たメールが即日でメンバーに届くということは、たとえスタッフの検閲があるとしても、そこまで厳しい精査ではないことが予想され、少し工夫した書き方であれば、検閲を突破できる可能性は高いだろう。

    モバイルメールの返信はツイッターやインスタグラムの通常リプライとは違い他の人の目に晒されないため、かなり踏み込んだことを書くことができる。たとえ検閲で弾かれても、それを目にするのはスタッフだけであり、メンバーと一線を超えた交流をしようと画策する者にとってはリスクが少ない(かなり悪質だと出禁になる可能性はあるが)

    2019.01.31 ウェジー
    https://wezz-y.com/archives/63309/2

    写真

    (出典 wezz-y.com)


    【【NGT事件】なぜファンとつながったのか? AKB独自のシステム?飛び交わってる「噂」を徹底検証!!】の続きを読む

    このページのトップヘ